PR

ダイソーで売ってる対象年齢6歳以上の「ふしぎなクリアジェル」はキーボードの埃を駆逐する強い味方になれのか?!

レビュー

ダイソーで売ってるらしいジェルクリーナーを買いに行ったところ売ってない・・・。

探し回っていたところおもちゃ売り場で「ふしぎなクリアジェル」を発見これは使えるのかな?

と半信半疑で購入して使ってみることに!

スポンサーリンク

ふしぎなクリアジェル

容量80g

取り出すと・・・

キーボードの埃を撃退!

乗せてみる

押し付けると入りすぎて大変なことになりそうだったのでそっと乗せるだけにしてみました(;’∀’)

しばらくすると自重で隙間にIN!

はがすと・・・

文字が見えるレベルで密着!

意を決して!

押しつぶしてみます(;’∀’)

力加減をすれば入り込みすぎることなくいい感じに隙間へ押し込まれていくので押し付けるのもイイ感じ!

スポンサーリンク

ビフォーアフター

ビフォー

結構ホコリだらけで一応これでもカメラ用の手動ダスターで少し飛ばしてあります。

アフター

驚きのきれいさ!

ホコリ駆逐完了後のジェル

薄めの色なので取れた埃がよく見える!

そして若干黒くw

成分


  • 水道から出てくるやつです(使われているのは精製水だと思います)
  • キタンサンガム
    増粘剤でとろみを出したい食品の成分を見るとよく書いてあるような気がします
  • CMC
    のり

よくあるクリーナーには防腐剤が入っているので安全性という部分では高いかもしれません。

まとめ?

専用のクリーナーが売っていなくてもおもちゃコーナーにあるもので代用できますね!

成分的にも安全性が高そうなので冷蔵庫の隙間の掃除に使用してもいいかもしれませんね!

Amazonだと成分はわかりませんが量の多いものが購入可能です。

Amazon.co.jp
ColorCoral クリーニング ジェル

ColorCoral クリーニング ジェル

4,990円(04/19 04:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

がっつり使いたい場合はこちらもいいかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました