PR

うわさの格安コンデンサマイク買ってみた(BM-800)

ショッピング

以前からうわさになっている格安コンデンサマイクを買ってみたので開封してみます

購入先としてはAmazonが有名ですがソフトバンク優勝セールの1000円クーポンがあったのでyahooショッピングで購入してみました。

購入確認後なかなか発送されないと思っていたら直接中国から発送されたようです

ショップからは商品が到着してから3日後くらいに発送連絡が・・・

マイクの購入価格は2100円

こちらはAmazonのメーカー名が違いますがおそらく中身は一緒です

包装

包装の外観はこちらよく中国からくる荷物の定番的な包装、国内の配送は佐川急便でした

さらに中袋に入っていました、こちらもよく見る袋ですね。

なかなかのつぶれ歩合でしたが中身に問題はなさそうなので一安心です

反射で見えにくいところはご了承ください。

中身

中身の配置はわりとしっかりしていました緩衝材が箱全面にないのでその部分の段ボールがへこんだ感じですね。

袋から出すとこのような感じです

  • マイク本体
  • コード
  • スポンジ?(名前忘れました)
  • ショックマウント
  • 保証書
    保証書だと思いますが記入欄が空白でした。
  • 仕様書

よく見ると!

スポンジ部分をよく見てみると白い点が・・・。

カビさんが生えてました・・・

即座にカビキラーさんのお世話に!

これくらいなら予想の範囲です!

ショックマウント

ショックマウントを開くためのつまみ?で合ってるのかはわかりませんが、ショックマウントのゴム部分にかかっていたのでいちど外して付け直しました

画像ではゴムが外れていますがしっかりはめてつまみ部分にはかからなくなりました。

※ゴムがつまみにかかっているのが正解なのかもしれないですがこれでいきます。

Amazonで中身が同じそうなのを乗せておきます

次回はマイクをなるべく低く固定してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました